円堂まゆみの日記

 今日は、税務署へ行って確定申告をしてきました。
 夕方の5時までだろうと思いこんでいたんです。玄関に入ろうとすると
 係の方が「今日の確定申告は終了しました」の立て札を置きました。
 4時で終了だったんです。せっかく来たのにそんなあと思い、「駄目でしょうカア?」と
 聞くと、仕方ないなあという顔でしたが、中に入れてくれました。ラッキー!(笑)

 無愛想な感じの男性だったけど、親切にパソコンに入力してくれました。
 昨年の控えを持っていったので早く終わりました。堅くて不親切なイメージの
 税務署だったけど、印象が良くなりましたあ。(笑)

 税の申告ってとられるイメージが強いけど、返ってくることもあるんですねえ。
 理由はよくわからないけど、私の場合は返ってくるんです。今日、パグおじさんから
 「何でお金が返ってくるんだあ?」って聞かれたけど??わからないんです。(アホです)
 素直に有り難くもらってくるだけの事です。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/999-6736c25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック