円堂まゆみの日記

100211_1020~01

100211_1020~02
 今日は、パグおじさんと一緒に鹿児島市にある紅茶が美味しいお店に
 行く予定でした。昨年の新聞に紹介されていたんです。電話で確かめたら、
 土日と祝日はお休みと聞いてガックリ。仕事をしている人は行けないじゃあないか。
 きっと、ご主人が仕事で居ない時だけ開いているんでしょうねえ。最近は自宅をお店に
 している店が増えてるモンねえ。いつか午後が休みの時に行ってみます。(笑)

 それじゃあ、何をしようか?と考えました。川内のコーヒー専門店は定休日だし・・
 串木野にあるコーヒー専門店に行ったんです。3号線沿いにあるので
 交通量や駐車場のことが心配で今まで行けなかったんです。今日は休日で
 車が少なかったので思い切って行ってみました。レトロな感じの店で、落ち着いて
 なかなか良かったですよ。ご主人が人当たりがよく、女性一人でも安心して行ける
 お店でした。ただ川内と違って、ケーキセットはコーヒーとケーキが選べなかったんです。
 多めに作ってあったコーヒーを暖めて出してくれました。お店によって色々違うんですねえ。
 お店を回って勉強しないとね。(笑)

 それにしても、昨日、今日と暖かいですねえ。それに雨と風のひどいこと。
 なんじゃあ、この天気はって感じです。パグおじさんは、雨の合間をぬって
 イチローを散歩させてくれています。でも昨日は途中で雨に降られて
 ビショビショになって帰って来ましたよ。(笑)感謝、感謝です。
スポンサーサイト
コメント

喫茶店、ジャマイカのことかなぁ?
私にはまだ敷居が高いような気がして、そこにだけはまだ足を踏み入れてないんです(笑)
串木野市には、他にもまだオススメの喫茶店がありますよ。
市来駅近くのワゼットスタイルです。
円堂さんご夫婦が喫茶店を始められた際にはぜひお邪魔したいです!
2010/02/12(金) 11:01:31 | URL | みなみ #mQop/nM.[ 編集]

こんばんは
当たり~!です。(笑)ご主人がとっても感じがいいんですよ。ゆっくりできますよ。
ワゼットスタイルにも今度行ってみますね。川内の船倉の他にも美味しいお店があるんだと思うけど、私知らないんですよねえ。色々教えて下さいね。
2010/02/12(金) 23:14:22 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/996-c591ccf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
