円堂まゆみの日記

100207_2256~01

 ウチの近くにリサイクルショップがオープンしたので寄ってみました。
 そんなに品数はないんだけど、引き出物?のコーヒーカップ(2客入り)を
 2セット買いました。ちょっと高級品に見えるんですよ。いくらだと思いますか?
 1セットが800円で、もう一つが700円なんです。安いんですよ。
 こうやってリサイクルショップを回って、掘り出し物を見つけるのも一つの
 方法だなあと思いました。(笑)

 「家で使うんですか?」と若い男性の店員が聞くので
 「お店ができたら使おうと思っているの」と言ったんです。
 「喫茶店ですかあ、夢があっていいですねえ」
 「できるかどうかまだわからないのよ。夢で終わるかもしれないしねえ」と笑いました。
 「俺は、子供の時から将来の夢なんか考えられなかったんですよ。
  今もこれから先がどうなるのか・・ああ、うらやましいなあ   」
 「私が夢に向かって頑張っているんだから、若い人達は無限の可能性があるわよ。
  頑張ってねえ」
  この年で夢を持つことができるって、幸せモンだなあと感謝、感謝です。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/994-b63faaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック