円堂まゆみの日記

100101_1402~01

 明けましておめでとうございます
 昨年は皆さんに応援して頂いて、何とか元気に過ごす事ができました。
 今年は、パグおじさんと仲良く第2の人生をスタートさせたいと思ってます。
 パグおじさんと私、そしてイチロー(ズッコケ三人組 笑)で頑張ります。

 夕べは不思議な夢を見たんです。パグおじさんとイチローが、仲良く紅白イビキ合戦を
 しているのを聞きながら、これから先の事を考えていました。うまくいくんだろうか?と
 不安になったんです。誰かのアドバイスが欲しいなあと思いながら寝たんです。

 夢の話です。私は自転車に乗って一人で北陸を旅してます。家を出たのが秋頃なのに
 いつの間にか雪の季節になっていました。雪はどんどん降り積もり、もう自転車で回るのは
 無理のようです。私が諦めようか?と思案していると、行く先々で家の中から人が出てきて
 「諦めないで頑張りなさい」「方法は考えれば色々あるのよ」「みんな応援しているんだぞ」と
  励ましてくれるんです。気が付くとTV局が私の様子を取材してます。みんなが智恵を
  出し合ってくれて、私は自転車での北陸旅行を成し遂げる事ができました。
 これって何なんだろう?と思っていると、たくさんの人が私の周りを取り囲んでいます。
 みんなニコニコして「よくやったねえ!」「やればできるんだよ」・・と口々に言い
 私を祝福してくれました。一人の女性が言いました。
 「ホントはねえ、みんなTV局の人に頼まれて、貴女を応援してたのよ」

 眼が覚めて思いました。この夢って私の不安を、見えない誰かさん達がアドバイスして
 くれたんだと思います。TV局の人達は、見えない誰かさん達なんだと思います。
 見えない誰かさん達が、
 「みんなに頼んで力を貸してもらうから心配するな」と。何だか元気が出てきましたあ。ウルウル 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/980-dae5eb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック