円堂まゆみの日記

091225_2208~01
         コーヒー缶
091225_2211~01
          マリー・ローランサンのコーヒーカップ
091225_1705~01
          猫バス停留所

 毎年12月25日は熊本県水俣市の隣にある津奈木町と出水市へ行きます。
 帰りに出水市にある可愛いログハウスの雑貨店に立ち寄りました。ここを通るたびに
 寄りたいと思っていたけど、時間が無くて3年目でやっと店内に入ることができました。
 
 今、私はコーヒーの勉強を始めていて、学校からコーヒー豆が7種類届いていたんです。
その豆を入れるちょっと小さめで可愛い缶を探していたんだけど、思うようなのが見つから
なかったんです。すごい!引き寄せちゃいましたあ。ラッキー(笑)マリー・ローランサンの
コーヒーカップもありました。絵の好きな人にこれでコーヒーを淹れてあげたら喜ぶだろうなあ。

 3号線沿いのファミリーマート(出水か、高尾野店?)にトトロがいましたよ。猫バスの停留所
 ですって。(笑)大分の由布院で以前見かけて、鹿児島にもあったらなあと思ってました。
 長島の造形展の作品かな?今日はラッキーな一日でしたあ。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/977-d2b4c7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
