円堂まゆみの日記

091206_2216~01
      期待してま~す
091206_2218~01
     色気を出して甘えなさいですって
091206_2219~01
      五黄土星人の性格みたいです
 
 今日は山形屋へ行きました。エスカレーターを上っていったら、お地蔵さんの絵を
 描く人がいたんです。絵には興味があるので、どんな絵を描くのかなあ?と見て
 いくと、来年の干支、虎の可愛い絵がありました。来年はパグおじさんと力を合わせて
 新しい事を始めようと思っているので、ちょうどいい絵と巡り会いました。
 実を言うと、パグおじさんと私は寅年なんです。(笑) 

 絵を買った人には、もう一枚先生が絵を描いてくれるそうです。私の前に絵を買った人に
 先生がアドバイスをしてました。その人の生活、人生が見える?らしいんです。
 かなり厳しいアドバイスをしているので怖くなりました。おまけ?はいらないと言って
 逃げだそうと思ったけど、どんな事を言われるか興味がありました。何か不思議な
 先生なんですよ。江原さんのように見えちゃうのかな?お坊さんのようでもあるし?

 いよいよ私の番がきました。じっと私を見つめて・・マスクを外そうと思ったけど、
 目だけでもわかるのかな?と試したい気持ちもありました。(悪いヤツです 笑)
 「アンタに必要な事は相手に(パグおじさん)甘えることだよ。アンタは成長して
  大人になっているけど、相手は青年のままなんだよ。いい人じゃあないかあ。
  アンタが家の事を全部しきっているけど、もっと甘えなさい。アンタは色気が
  足りないよ。女なんだからもっと色気を出しなさい」とアドバイスをしてくれて
  「甘えなさい」の絵を描いてくれました。(笑)

 ビックリしましたあ!ホントにウチの生活が見えたんだと思います。怖い~!
 パグおじさんは、いい人だけど、まあ先生は青年と言ったけど、焼酎を飲んだ後は
 まるで子供に戻ってしまうんです。私は、ゆっくり夜を過ごしたいんです。
 ケージで寝ているイチローを起こして、遊んでもらって?イチローは部屋中走り回り、
 片づけてない食べ物に手を出し、床はきれいに拭いてあるのに毛だらけになって・・
 毎晩、私はヒステリー?を起こして、もうこんな生活から逃げ出したいと
 心の中で泣いているんです。パグおじさんに「甘えなさいと言われた」と言うと
 「甘えないでくれ」だって。子供が二人になっちゃうもんねえ。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/968-5a99307e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック