円堂まゆみの日記

091120_2341~01

 公民館まつりの展示に行って来ました。自分たちの会員展だったら
 お茶の準備をするんだけど、今日は大勢が集まるのでやめました。
 昨夜、「人生の楽園」で駄菓子屋を始めたご夫婦の話をしてました。
 問屋へ仕入れに行った時、糸引き飴が出てきたんです。

 それを見た時、ひらめいたんです。今回は配置番号をおやつ付クジに
 しようって。(笑)糸もつけようと思ったけど、大ごとになるので、おやつを
 包んで番号を貼り付けました。みんな喜んでくれるかな?

 「今回は、おやつ付クジで~す」と言うと、みんなビックリ顔でした。(笑)
 「いつも楽しませてくれてありがとうねえ」なんて言われてウッシッシ。
 私はこんな事をするのが大好きなんです。我が家でもパグおじさんを
 ビックリさせて喜んでいるんです。寄せ鍋の底に、子供の足形の大きさの
 肉を隠しておいて、それを引き上げた時のおじさんの顔・・面白いですよ。
 「ああ、ビックリしたあ、なんでこんな大きな肉をいれるんだあ!」
 又、忘れた頃に何かでビックリさせます。(笑)

 この前、80代の方が絵画教室をやめられたんです。ご主人が車の運転を
 止めた事と、自分の足が弱ってきたことが止めた理由なんです。電話を
 下さいました。
 「とても楽しかったあ。貴方が食事会でゲームをしてくださったでしょう。あれが
  楽しくってねえ。あのゲームができないのがちょっと残念だけどねえ」
 この方は、いつも食事会の後に電話を下さるんです。
 「楽しかったあ、ありがとうねえ」って。よっぽど楽しかったんでしょうねえ。
 絵の事よりもゲームが楽しかった話ばかりでした。皆さんが喜んでくれるので
 これからも調子こいて何かやってしまいそうです。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/962-aae91880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
