円堂まゆみの日記

 今朝のめざましTV「ニッポン人の忘れもの」のコーナーで、
 ララミー牧場の思い出話をしてました。懐かしいですねえ!
 「僕が、ララミー牧場を見ていると、隣で一緒に観ていた
  おバアちゃんが、この外人さん、日本語が上手だねえと言った」(笑)

 ララミー牧場をやっていたのはいつの頃だろう?私が中学生の
 頃かな?近所の美恵子ちゃんが、同じ事を言ってました。
 「ウチのおバアちゃんったらねえ、私とララミー牧場を見ていたら、
  この外人さんは日本語が上手だねえって言うから笑っちゃたよ」
 バアちゃん達は、吹き替えなんて知りません。外人さんが日本語を
 話していると思ったんだね。バアちゃん達だけでなく、あの頃の
 子ども達だって、今の子供と比べたら素直だったかもしれません。
 まあ大部分の子はねえ・・ (笑) 

 昭和40年代は、日本中にテレビが普及して、アメリカの西部劇や
 ホームドラマがたくさん登場してきました。ララミー牧場、ローハイド、
 幌馬車隊など、そして犬のラッシー、名犬リンチンチンだっけ?
 パパは何でも知っているだっけ?ルーシーショー、もう題名を思い出せないけど・・
 夢中になって見ましたよ。この私にも純情だった頃があったんだよね。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/960-4c4c8434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
