円堂まゆみの日記

 数日前の話です。女性数人で話をしていると、物忘れの話に
 なりました。私は、苦手な名字があって、なかなか思い出せない
 ことがよくあります。あ、い、う、え、お、か、き、・・・・・とずっと
 言いながらも出てこないんです。私だけかと思ったら、結構若い
 人たちも思い出せない事があるって聞いてホットしました。(笑)

 一人がこんな事を言いました。スーパーにマーボー豆腐に入れる
 豆腐を買いに行って、探しているウチに他の物に目が止まり
 それを買ったそうです。そのまま家に帰って豆腐を忘れた事に気づき
 又、豆腐だけを買いに行ったそうです。ああ、私だけではないんだと
 チョッピリ安心しました。(笑い)。私なんかちゃんとメモして行ったのに
 そのメモを車に忘れて店内に入り、メモを忘れてきた事も忘れ、車に
 戻ってから気づき、もう面倒くさくなって、今日の料理は、次回に
 すればいいやと・・そういうドジはしょっちゅうです。(笑)

 豆腐の話をした彼女が話してました。「ためしてガッテン」でやってたそうで、
 物忘れを防ぐ良い方法は、イメージすることが大事だそうです。豆腐を
 買いに行くときは、スーパーに行って、豆腐を買って、それでマーボー豆腐を
 作るまでをイメージするんだそうです。そうすると買い物に行っても豆腐は
 買い忘れしないそうです。

 イメージと言えば、私は最近、引き寄せの法則を使い、夢の実現に
 向けて、具体的にイメージするようにしているんです。今回、一つのイメージで
 良い事がありました。ロト6で4等と5等が当たり、1万円ゲットしました。
 当たり数字は全部選んでありましたが、組み合わせがもう一つだったんです。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/956-28faec22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック