円堂まゆみの日記

091101_2116~01

091101_2118~01

 今年も美山まつりに行ってきました。ところがどしゃぶりだったんです。(笑)
 昨年も雨だったけど、着いたら小雨になったんです。今年もやむかと思ったら・・
 甘くはないですねえ。道路は川のように流れて、靴の中まで濡れました。
 お店の人に「こんな雨の中、どこから来たの?」って言われちゃいました。
 「川内です」と答えたら、その人も川内の人で、お手伝いに来たんですって。(笑)

 雨がひどすぎてテントの店は開けられないところが多かったんです。
 今年は何も買わずに帰るのかあと思っていたら、ありましたよ、いい店が。
 リースに最適、秋を演出できる物が・・おじさんが山で集めて来たんでしょうねえ。
 うんべ、山なし、○○○○、それに他の店で買った○○、名前を忘れました。
 私はカタカナの花の名前が覚えられないんです。(笑)
 
 「雨がひどくてたくさんは持ちきれないかも?」とおじさんに言うと
 「駐車場はどこな?」
 「一番遠くに止めてきたんです」
 「すぐ止むがあ。ここをこうして持てば大丈夫だが。もう半額でよかが。
  これもオマケだあ」と言って3種類を1000円で売ってくれました。ヤッター!
 おじさんも今日は売れ残ると必死だったのかも?

 雨は止まないし、もう重くて途中でパグおじさんに車を取りに行ってもらいました。
 車を待っていると、同年代のご夫婦から声をかけられました。
 「いいのがありましたねえ」
 「雨がひどいので今なら安く買えますよ」と親切に教えてあげました。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/954-c2da0d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
