円堂まゆみの日記

 イチローは、散歩の時、見える物や聞こえる物に敏感に反応し、
 遠くを見つめては考え込みます。って言うか、正確には考えているように
 見えるんです。感性豊かなのかな?親バカかもしれないけど。(笑)
 
 今日も夕方散歩に出掛けました。台風の影響が少し残っていて、風が吹いて
 いました。イチローは、風に向かって立ち止まりました。何か物思いに
 ふけっているようなんです。

 「イチロー、俳句でも作っているの?」
 「・・・・・・・」(フッ~とため息をつく)
 「イチロー、秋の風で始めたらどうかな?」
 「・・・・・・・」(遠くを見つめて、気に入らない表情です)
 「イチロー、じゃあさあ、今は夕方だから、秋の夕暮れはどう?」
 「・・・・・・・」(俺の感性はカアちゃんとは違うと言いたげな表情)
 「生意気なヤツだなあ」
 新幹線が通過しました。
 「イチロー、新しい感覚で新幹線を入れなよ」
 「ブヒュ!」とクシャミして鼻水を垂らしました。
 そうだよねえ、アンタが俳句を作るわけないかあ。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/951-d313c17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック