円堂まゆみの日記

 今日は、入来町の武家屋敷を描きに行く予定だったんです。
 台風が近づいているからお天気が心配でした。金曜日は新聞の
 お天気欄では降水確率が40,50%だったけど、雨は降りませんでした。
 パグおじさんが、インターネットの方がよくわかると言って土曜日に
 調べてくれました。日曜日は一日中、0%と出てました。これでOK!と
 ばかりに安心して、今朝まで行けるものと思ってたんです。

 朝7時過ぎに講師から電話がきました。
 「今日はどうしますか?雨が降るようだから教室で描く事にしましょう」
 「えっ、インターネットで調べたら、一日0%と出てたんですけど」
 「夕べからTVで雨になるって言ってましたよ」
 そんな訳で教室ですることにして、班長さんに変更の電話をしました。
 
 もうお弁当を準備しちゃった人もいたらしく申し訳なかったです。
 でも私のせいではないんだけどなあ・・・出掛ける時はホントに心配します。
 参加者の掛け捨て一日保険がもったいなかったけど仕方ない・・・
 9時頃になると雨が降りだし、結局一日中本降りでしたよ。台風の影響
 らしいけど、朝からバタバタして気分的に疲れました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/950-d5d630a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック