円堂まゆみの日記

 最近、ちょっと腰掛けてじっとしていると眠くなってしまいます。
 毎晩、寝るのが12時から1時頃だから寝不足かな?と反省して・・ 
 ここ三晩、9時頃に寝てみました。ところが早すぎるのも
 よくないようで、何度も眼が覚めてしまい、眼が覚めたら
 今度は眠れなくなるんです。でも面白いことがあるんですよ。
 今までの夢とはちょっと違う、変わった夢を見るんです。

 夕べ見た夢には、素敵な女性が出てきました。お洒落で
 チャーミング、その女性が趣味で創り出す物に、私は目を丸くして
 「すごいなあ」と憧れています。場面が変わって、私が或る家の
 前で「わあ、素敵な家だあ」と言ってます。道路側の面には
 色々な窓とドア、オブジェなどが個性的に作られています。
 立ち止まって、我が家もこんな風にしたいなあと考えていると、
 ドアから現れたのは、前から憧れていた素敵な女性だったんです。

 夜中の2時頃に眼が覚めて、憧れの女性と出会って話ができたこと、
 素敵な家を見た事、何か嬉しくて興奮して・・眼が覚めたような様子の
 パグおじさんに、今見た夢の話を始めたら、「うるさい!」と叱られ
 仕方なく寝ました。起きてからも夢の事を考えたけど、心当たりもなく・・

 今日の午後、展覧会の設営に行きました。以前から憧れていた造形作家に
 会いました。毎回、どんな作品ができるのか、私は楽しみにしています。
 今回のは、彼女の仕事部屋風景でした。彼女が作品を並べる様子を私は
 子供のようにワクワクしながら眺めていたんです。

 夕べの夢はこれなんだあと思いました。お洒落な女性というのも当たりです。
 南日本美術展が始まったら、アートの森に行って大きな作品を見てきます。
 パグおじさんも引っ張って。(笑)川内の会場では狭くて、小さな作品しか
 出せないそうです。
 
 パグおじさんに言えば、その夢は、頭の中で考えていた事だから
 夢を見たんだと言われそうだけど、自分の作品を持っていく事が精一杯で、
 他人の事なんか考えている余裕なんかまったく無かったんです。
 会場でバッタリ出会うまで、この半年間彼女のことは忘れてました。(ペコリ)
 予知夢を見るようになったとちょっと期待してます。そんな訳ないか(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/945-9bf96bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
