円堂まゆみの日記

 ホントにもう~、いい加減にしなさいよ。
 パグおじさんが、東京で怪我して帰ってきました。
 大きな声では言えないけど、初めてではないんです。(ふ~っ)
 
 法事の後、ホテルで中華料理を食べました。ビール、紹興酒や焼酎を
 たらふく飲んで、この時に妹の亭主から足がふらついていると
 指摘されていたんです。これで止めておとなしく寝てくれたら
 良かったんだけど・・
 夜は兄の所で寿司をとってくれて、兄の娘達や孫達、そして
 弟家族が来たんです。兄が又、ビールや焼酎を飲ませて・・
 アンタねえ、丁寧に断ればよかったんだよ、アンポンタン!

 隣の仏間で子ども達が遊んでいました。そこへフラフラと歩いて行って・・
 「ああ~、大変だあ!」と子ども達が言いました。何かやらかしたなあ
 と心配しつつ行ってみると、仏壇の前でひっくり返ってました。
 供えてあった水をこぼして仏壇と畳はビショビショに・・姪が掃除して
 くれました。情けないです。なかなか立ち上がれなくて・・何とか
 鹿児島に帰ってきました。

 今日は、午前中だけ仕事をして、午後から整形外科へ行きました。
 先生が「どこで転んだの?畳、カーペット?」と聞いても
     「何時頃転んだの?」
     「どんな感じで転んだの?」
 何を質問されても「酔っぱらってて覚えていません」ばかり言うので
 やりとりを聞いていた看護士さんがおかしくて吹き出したそうです。
 ホントに情けない、結局、肋骨を骨折(前回の法事では足を骨折)してた
 そうです。カアちゃんは涙が出て来ました。情けない、ホントに情けない・・
 仕事に行く時は、胸の上にコルセットを巻いて行くそうです。もう痛くて
 寝ました。
スポンサーサイト
コメント

おやおや、パグおじさん・・・しっかりしてくださいよ。
ドンマックが近くにいたら「禁酒の刑に処す!」と宣言するのですが・・・
うちの嫁も明日から東京出張だけど、ハメを外して失敗しないか心配です。
何はともあれ、お大事に (´_`。)グスン
2009/09/26(土) 21:32:55 | URL | ドンマック #-[ 編集]

パグおじさんです。
どうも心配かけました。なかなか痛みがとまらないよー。
色々書きたいけど、今は気力、体力がありません。
今日は家でのんびりするつもりです。
2009/09/27(日) 09:31:50 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/942-d171f914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック