円堂まゆみの日記

絵の教室から帰ってくると、パグおじさんがビックリ眼で言いました。
 「ビックリしたあ!誰が来たと思う?ドンマック夫婦が突然来て
  ビックリしたあ、ビックリしたあ・・・・・・・・・・・・」
 この後、寝るまで「ビックリしたあ」ばかり言ってました。(笑)

 パグおじさんは、当番明けで朝帰ってきて10時頃から
 昨夜と今日の分の飲ん方を始めていたんです。焼酎の事では
 とても几帳面で、飲み忘れは決してありません。
 「夕べはお客さん?が多くて一睡もしていないんだ。さあ焼酎飲んで寝るぞ!」
 と張り切っていたんです。
 
 パグおじさんの供述調書です。
 「玄関でピンポンと音がしたから出てみると、ドンマック夫婦が
  いたのでビックリした。突然の事でうろたえた。カアちゃんが
  いないのにどうしよう!俺に接待は無理だぜ!どうしようかと思った」
 (パグおじさんは、一人っ子で育ち、未だに家の事に手を出しません)

 「ドンマックがイチローに興味を示し、ゲージから出したらどうなる?
  って言うからイチローを出した。イチローは大喜びで部屋の中を
  走り出し、俺の座椅子にオシッコをしてしまった。いいところを
  ドンマックに見せようと思っていたのに恥ずかしかった。ドンマックに
  躾がなってないと怒られ、1週間俺のところに預けたら躾てあげる
  と言われた」
  (ついでにパグおじさんも躾て下さい)

 「ドンマック夫婦にお茶でも出さないといけないと考えた。だけど
  何処に何があるかわからなかった。カアちゃんがよくゴソゴソしている
  引き出しを開けたらコーヒーカッップと皿があったからコーヒーでも
  いれるかと思った。コーヒーの粉をカップに入れ、ドンマックに
  砂糖はいるか?と聞いたらいらないと言った。良かったあ、砂糖が
  ある場所がわからなかったんだ。とりあえずお湯を入れて、二人に
  コーヒーを出してあげた」

 「何かドンマック夫婦の様子が変だぞと思った。俺が入れたコーヒーに
  不都合があるのかな?見るとコーヒーが解けてない。何!確かに
  俺はお湯を入れたぞ。何で解けないんだあ!冷や汗をかいた。
  もしかして、よくカアちゃんがコーヒーを沸騰させていたあれかな?ドヒェ~!
  何でこうなるんだあ。ドンマック夫婦は人が良いから、上澄みだけを
  飲んで大丈夫だと言ってくれた。カアちゃんから何て言われるか恐ろしかった」
 
 (カップと皿もチグハグのを出してました。ドンマックさん、奥様、せっかく
  来て頂いたのにごめんなさい。ペコリ これがパグ家のありのままの姿です。
  笑いを提供する事、それがパグ家の家訓になりそうです)
スポンサーサイト
コメント

昨日は本当にすみませんでした。パグおじさんとはひさしぶりの再会でしたが,暖かく歓迎してもらいました。やさしい人柄は昔のままだぁと嬉しかったです。元気いっぱいのイチローにも会えたし,おいしいコーヒー(本当に)もいただいて楽しい時間でしたが,ずいぶんご迷惑をおかけしたなぁと二人で反省しました。今度は是非マックに会いに来てくださいね。
2009/09/13(日) 20:53:33 | URL | ドンマック相方 #-[ 編集]

こんばんは
マックは昨日お留守番してたんですね。
そういえば、パグおじさんは、マックの話を
しなかったなあと後で思いました。(笑)
頂いた加治木饅頭、美味しかったですよ。
いつかの「パグおじさん加治木饅頭事件」を
思い出して笑いました。
今度はマックに会いに行きたいです。
2009/09/13(日) 22:58:13 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/938-50521725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
