円堂まゆみの日記

 この年になって、こんな事が起こるんですねえ。恥ずかしい話です。
 もう1ヶ月前から歯がどうかあったんです。早く歯医者に行けばいいのに、
 怖くて行かなかったんです。火曜日の晩、何か頭がどうかあって、
 おでこを触ると熱があるんです。測ってみると38度でビックリ!

 どうしよう、早く歯医者に行けば良かったと反省しても遅い!職場は
 インフルエンザの事でピリピリしてるのに、まぎわらしい熱なんかで休めないよう!
 とオロオロしてたら、パグおじさんから言われました。
 「薬を飲んですぐ寝ろよ」
 そうだ、薬を飲んでガバッと寝たら治るかも?(根が単純なんです)
 引き寄せの法則を使いました。(笑)8時過ぎには寝てしまったんです。(笑)
 
 変な夢を見たんです。寝る前、TVに桂歌丸さんが出ていて、それが頭に
 こびりついていたのか?、夢の中で歌丸さんが落語をやってるんです。
 芸者の家に男がいたんです。そこへ男の女房が亭主の浮気現場を
 おさえようとやって来る話なんです。歌丸さんの話がうまいんですよ。
 根が単純な私は、いつの間にか芸者になっていたんです。(笑)

 ドンドンドン!玄関の戸を誰かが激しく叩きます。
 芸者の私 「今頃誰だろうねえ?」 
 勝ち気な女房 「お前さんがそこにいるのはわかってるんだからね!」
 浮気モンの亭主「まずい!女房がやってきたあ!」
 芸者の私 「私が出て、あんたの女房に誰もいないと言うから」
 浮気モンの亭主「駄目だ、お前の顔を見たら女房の奴、何をするか
            わからない、とりあえず風呂場に隠れていてくれ。
            俺が何とかして女房を家に連れて帰るから」
 芸者の私は風呂場に隠れます。この芸者、何を思ったのか?着物を脱いで
 風呂に入ろうとします。玄関先では夫婦が大声でもみ合っています。
 その声を聞きながら、早く風呂に入らなくちゃあとあせります。

 そこらへんで眼が覚めました。何のこっちゃあ!訳のわからない夢を
 見ました。あせって着物を脱ごうとするけど、脱げない感覚が妙にリアルなんです。
 「何~!なんで私はパジャマの上着を脱いでいるんだあ?????」
 ウソだよねえ、この年で寝ぼけた?解熱剤と整腸剤を一緒に飲んだせい?
 38度の熱でこんな失態をしたのか?ショック!
 子供の頃はよく寝ぼけて、近所の駄菓子屋までお菓子を買いに行った
 らしいけど、こんな年になってこんな事が起きるんですねえ。恥ずかしい! 
 
 服を脱ごうと暴れたのが良かったのか?朝起きたら、汗ビッショリかいていて
 平熱に戻ってました。 イチローの散歩にも行ったし、仕事にも行きました。
 パグおじさんが、あの熱は何だったんだあ?と呆れていました。(笑) 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/934-cd2f382d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック