円堂まゆみの日記

 旅行のお土産を兄弟の所へ送りました。ちょうど母が入院してしまい
 兄弟の所へ届くのが遅くなったんです。今日は妹から電話が来ました。
 「色々な所へ行ったんだねえ。よくあんなにたくさんのお土産を買う時間が
  あったねえ」」と言われたんです。妹には言えなかったけど、旅行へ
 行く前に海外商品輸入会社からカタログが送られてきて、帰ってくる日に
 合わせて送ってもらったんです。(笑)

 ご存じの方も多いと思いますが、だいぶ前から中学校などは、修学旅行へ
 行く前にお土産を注文してから旅行に出掛けます。そうでないと子ども達が
 選別をもらった親類のお土産を捜すのに頭が一杯で、見学に集中
 できないそうです。その他にも理由があると思いますが、今はそうらしいです。
 大人の旅行も子供と一緒なんですねえ。(笑)特にツアーは時間に追われて
 他の人のお土産なんて捜すゆとりがないですよ。日本と違って手頃な
 お菓子なんて専門店以外は店頭に置いてなかったし、良かったあ。お陰で
 自分のお土産だけに集中することができました。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/930-acff03dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック