円堂まゆみの日記

090819_2245~01

 先週、友人宅へ用事があって行ったんです。そしたら庭で友人が大きな
 ホオズキを何本も洗っていました。もう10数年前からスジだけ残して
 乾燥させ、飾るのが流行っているんですよ。私、前から欲しかったんです。
 「わあ、いいなあ」って欲しそうに言ったら、途中だけどと言ってくれました。(笑)
 何日も水に漬けてから水洗いしていくそうで、我が家でも1週間水につけて
 やっと完成しましたあ。(笑)何でも手間暇かかるんですねえ。

 旅行の話(おまけ)です。実はヨーロッパで何か過去生がわかるのでは?
 と楽しみにしていました。以前、私と母はヨーロッパ(フランスかイギリス)で
 生きていたことがあると過去生療法の先生から教えてもらいました。
 母は体の調子が悪くて行けなかったので、お土産を買ってきました。
 ドイツ?の民族衣装を着た女の子がブランコに乗っている壁掛け時計を
 あげたんだけど、私用に買ったフランスの民族衣装を着た男の子と女の子の
 人形が「可愛い、可愛い!」と言って離さないのであげました。(笑)
 何か懐かしい物を見るような目が印象的でした。フランスに決定だな。(笑)
  
 私は、フランスからドイツへ行くバスの中から、外の景色をずっと眺めていました。
 単調な風景なんです。村があってその中心に教会があるんです。その繰り返し
 なんだけど、何かその風景を見ていると、懐かしくて癒されるんです。「これだよ
 この風景を遠い昔に見ていた気がする」と思いました。二つの有名な教会の
 中に入ったけど、質素で素朴な教会を今度訪ねてみようと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/928-9b5326f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
