円堂まゆみの日記

 今度の旅行はお天気に恵まれ、体調を崩すこともなく、すべてが順調で
 楽しい思い出を作ることができました。でも正直言えば、行く前に不安な事が
 一杯あったんです。根は心配性なのかもしれません。(笑) 
 台湾経由で行く事は、向田邦子さんの台湾行き飛行機事故を思い出しました。
 スイスの登山列車で日本人が死んだ事故、エコノミー症候群にならないか、
 時差ぼけ、高山病など、細々な事は数知れず(笑)
 
 どうクリアしたと思いますか?以前、読んだ「ザ・シークレット」を実践したんです。
 「引き寄せの法則」を使い、家を出発してから帰宅するまで、「すべて順調に、
 何の問題もなく、楽しい旅行ができた」と繰り返しイメージしたんです。
 それでも心配性が出てきます。飛行機に乗る時は、快適な時間が過ごせる等、
 すべて、その都度、「何の問題もない」というイメージを持ちました。

 台湾からドイツのフランクフルトへ向かう時、冷房が効きすぎて寒いし、座席は狭くて
 なかなか眠られません。飛行機が今、何処を飛んでいるかを画面で見ていたんです。
 台湾から九州の西を通り、朝鮮半島の東を通り、シベリヤへ向かいました。この時、
 大韓航空機墜落事故を思い出しました。ロシア領土に入り、何回も警告を受け、
 撃墜されました。「ヤバイよ、ロシアに入って大丈夫!」と怖くなりました。(笑)
 この時も「何の問題もない」とずっとイメージしました。(笑)ロシアの北方をずっと
 横断し、フィンランドからバルト海を通ってドイツに行きました。 
 
 過ぎてしまえば何て事ないんだけど、やっぱり怖いですよねえ。
 旅行の前に「ザ・シークレット」を読んだことは、見えない誰かさん達のお陰かな?
 と感謝しています。「引き寄せの法則」は是非勧めたいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/927-40ab76ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
