円堂まゆみの日記

090815_1727~01
090815_1728~01
090815_1728~02
           台北の空港にパグの可愛いポーチがありました

 ドイツはもちろん、フランスもスイスも日本人観光客が多いそうで
 どの国も観光客に気を遣っています。入り口に「おにぎりあります」
 って張り紙があるお店があって、ホントにレジにおにぎりが置いてありましたよ。(笑)
  
 日本人はご飯が食べたいだろうと、親切にご飯を添えてくれる店もありました。
 でもタイ米で食感がボソボソしてるんです。気持ちは有り難いんだけど(笑)
 あるホテルでは「カレーを作ってあるから食べなさい」って言うんです。ご飯は
 タイ米だろうと手を出さなかったんです。若者が食べてみたら「何か違う」って
 言ってました。見よう見まねで作っているから何か違うんだと思います。
 本当にご親切は嬉しいんだけど(笑)
 
 色々な体験をさせてもらって楽しかったです。お天気にも恵まれてラッキーでした。
 ユングフラウヨッホに登るとき、カヨちゃんが「私がシーツを頭からかぶって
 てるてる坊主になって、ホテルの玄関に一晩中立ちます。体を張って
 明日はお天気にして皆さんを案内しますから」って笑わせていました。
 ホントに楽しい添乗員さんでこれもラッキーでした。
 一番心配してたイチロー君も元気にしてました。パグおじさん、イチローに
 何かあったら私にどんなことを言われるか、これが一番心配だったんだって。(笑)
 いい相棒に恵まれて幸せだと感謝します。謝謝
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/926-42a487a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック