円堂まゆみの日記

CA3D00580001.jpg
CA3D00670001.jpg
CA3D00690001.jpg
         この建物はドイツのフランクフルトです

 フランスのストラスブールへ行きました。この町は現在はフランスですが
 何度もドイツ領になり、フランスとドイツが混在しているそうです。昔の
 木組みの家が沢山残っています。(2枚目の写真)この家には花が
 飾っていないけど、どこへ行っても出窓に花を飾っている家が目立ちました。
 周りに牧場が多いので虫除けの為に夏の期間だけ飾るそうです。
 運河の防護さくにも花が飾ってありましたよ。(1枚目)
 
 ノートルダム大聖堂の前にジプシーがいたんです。若者は奇抜な格好をして
 パフォーマンスをしてました。私が歩いていると、赤ちゃんを抱いたお母さんが
 突然私の目の前に現れて、紙コップを差し出したのでビックリしました。
 後で物乞いだとわかりました。4回も現れたんです。カヨちゃんが、「バッグを
 前の方にして、盗まれないように気をつけて」と言ってた訳がわかりました。
 ジプシーが悪いのではなく、少年グループが物乞いされている観光客に
 群がってバッグを無理矢理奪っていくそうです。日中ずっと日なたにいる
 赤ちゃんが可哀想でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/925-4e0867fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック