円堂まゆみの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
090812_2212~01
         ヴィース教会の記念に

 ドイツのロマンチック街道は日本人観光客が大勢来るそうです。
 それで気を遣ってか?街道の看板にはドイツ語の下にカタカナで
 ロマンチック街道と書いてあります。普通だったら英語を書くはず
 だと思うんだけど。(笑)
 
 世界遺産のヴィース教会に行きました。昔の村人達が、むち打たれた
 キリストがあまりにもみすぼらしいので納屋の隅にほおって置いたそうです。
 時が経ち、ある女性がキリスト像を見つけ大切にしていると、キリストの
 目から涙が流れ落ちたそうです。そのことが有名になり、信者が
 訪れるようになり、体が良くなる等の奇跡が数多く起きてるそうです。 

CA3D00700001.jpg
                 世界遺産ノイシュバンシュタイン城
 
 中世の城が多い中、日本の明治時代に建てられた比較的新しいお城です。
 シンデレラのモデルになった城だそうですよ。この城の中を見学しました。
 王様のベッドが案外小さいので不思議に思っていたら、いつ敵が侵入して
 命を狙われるかわからないので、王様達はすぐ起きられるように
 座って寝たそうです。伸び伸びと寝たかったでしょうねえ。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/923-f48ce9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。