円堂まゆみの日記

090722_2052~01

日食
                  パグおじさんが撮影した日食です

 日食グラスが売り切れていたので、宇宙館で日食グラスを
 もらいました。(先着100名に無料プレゼント)と書いてあったので
 早く行って並びました。(笑)でもあいにくの雨で見るのは
 難しいという空気が流れていました。数社の放送局が
 取材に来てましたよ。

 隣にある少年自然の家に行って、荒天時の為に準備された
 プラネタリウムを見ました。終了したのが10時40分頃。
 外へ出た係の人が、「太陽が出ていますよ」と言うので
 慌てて外へ飛び出すと、厚い雲の間から時より太陽が
 顔を覗かせていました。早速日食グラスで見ました。
 太陽が見えるたびに歓声が上がっていましたよ。
 
 悪石島は悪天候で見えなかったんですね。一人約20万円も
 かけて鹿児島県に来てくれたのに、気の毒だと思っている
 鹿児島県人が多いんじゃあないかな?(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/920-f364e123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック