円堂まゆみの日記

 今日は、裸婦講習会がありました。
 東京から鹿児島市に来ていたモデルさんが、今日は
 鹿児島市から川内に新幹線で来てくれたんです。
 見かけだけでなく、とても気さくで素敵な女性でしたよ。

 川内駅まで送って行ったんです。友達に焼酎のお土産を
 買いたいというので、きやんせふるさと館に寄りました。
 クラシック音楽を聴きながら熟成された田苑を買いましたよ。
 若い女性達も焼酎が好きなんですねえ。(笑)
 今日は早く終わったので、夜は天文館へ行ってみるって
 言ってましたよ。 

 モデルさんの写真撮影はもちろん駄目なんです。
 私が描いた絵を載せるってのはどうなんだろう?
 今回は結構うまく描けたんだけどなあ。(笑)

22日は皆既日食が見られますよね。モデルさんは、23日に
 東京へ帰るそうで、皆既日食が見られるからラッキーって
 言ってました。鹿児島県では小学生に日食メガネが
 配られたけど、私は持ってないんです。寺山で先着100名に
 日食メガネを配るらしいので行ってみます。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/917-8b0b5774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック