円堂まゆみの日記

 先週の金曜日に東京へ行って来たんだけど、地下鉄の
 路線が増えていてビックリしました。東京を出てから34年も
 経っているんだから無理もないけどね。(笑)
 
 渋谷から後楽園まで2回乗り継いで、帰りは後楽園から
 南北線に乗って、実家の近くの駅で降りて歩いて帰りました。
 母に、「もしかしたらウチの下を地下鉄が通っているかも
 しれないね」と言うと、「崩れたらどうする、怖いねえ」と
 笑っていました。まあ崩れるってことはないだろうけど。(笑)
 相当深い所を走っているようですよ。

 今回は東京のあんみつを食べるのを楽しみにしてました。
 母と東急デパートに行き、食事の後に立田野の店に寄りました。
 今風?あんみつなのかな?ちょっとイメージが変わっていました。
 年なのかな?子供の頃に食べた物が無性に懐かしくなります。 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/916-a7708396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック