円堂まゆみの日記

 久し振りに知人と話をしました。
 娘さんに赤ちゃんが生まれたそうです。
 1才になった孫が可愛いという話。
 でも嬉しい話だけではなかったんです。
 夫婦仲はいいけど、向こうの親とうまく
 いってなくて、離婚するかもって心配してました。
 
 今、ボケを予防する本を読んでいるそうです。
 その話から3年前に95才で亡くなったお母さんの
 話になりました。85才過ぎてからボケが始まったそうです。
 
 勘違いがひどくなり、息子は北朝鮮に拉致されていて
 何年かに一度、日本に帰国が許されていると思ってた
 そうです。家に行くと「大変だったねえ、体は大丈夫か?
 今度日本に帰ってくるまで頑張るんだよ」と励まされてた
 そうです。笑っちゃあいけないけど、ニュースを見ながら
 人ごとに思えなかったんでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/903-780f06c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック