円堂まゆみの日記

09-03-16_14-43.jpg

 今日は、2つの展覧会場に絵を運びました。
 午前中は鹿児島市で、パグおじさんの車を借りて6人分の
 絵を運んだんです。午後は川内で飾り付けをしました。

 写真は私が大好きな作家さんの作品です。「みやこちゃんの
 紙風船」という題です。幼い頃、東京から疎開してきた
 みやこちゃんという友達がいたそうです。その頃の子ども達は
 粗末な草履を履いていたけど、みやこちゃんは珍しい下駄を履いて
 いたそうです。右の円型に下駄が置いてありますが、かかとの所に
 ミヤコと彫ってありました。みやこちゃんは、紙風船でよく遊んでいたそうです。

 最近、みやこちゃんはどうしているのかな?とよく思い出すそうです。
 年のせいかな?なんて言っていましたけど・・私も子供の頃の遊びや
 食べ物なんかを懐かしんでいます。私も年かな?(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/862-667036e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック