円堂まゆみの日記

09-02-01_20-47.jpg

 昨年の暮れに娘が帰ってきました。
 娘の家から5分の所に図書館があり、ちょくちょく本を借りて
 いるそうです。「最近、読んだ本で何か面白い本があったら教えて」
 と聞くと、「遺品整理屋は見た!」だと言うんです。
 また、○○は見た!ですよ。数ヶ月前は「宮廷画家、ゴヤは見た」
 の映画を観ました。家政婦は見た以来、流行ってますよね。(笑)

 本屋さんには無かったので注文しました。2冊出ています。
 今はこういう商売があるんですね。
 孤独死、身内の自殺、負の遺産問題など・・同じアパートに住んでいた
 父親が、3ヶ月前に死んでいたのもわからずにいた等・・
 この本を読んだら、自殺は絶対したくないと思うし、家族はもちろん、
 近隣の人との関係もよくしておかなきゃあと思いますよ。
 水曜日の夜、MBC放送で「遺品整理屋は見た」が放送されるようです。 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/841-a5b42094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック