円堂まゆみの日記

 友人のご主人が、今日退院してきました。
 年に2~3回治療の為に入院しています。
 数年前、犬のチアガール3匹をお見舞いにプレゼントしました。
 名字が3文字なので、1匹づつ名前を貼り付けたんです。
 袋には「元気が出る人形」「あなたを応援します」というシールをつけて。

 ご夫婦は、入院するたびに、人形もつれて行ったんです。
 退院するたびに、あの人形のお陰で元気になれたと
 感謝してもらって、私の方が恐縮していたんです。(笑)
 電車で行くので、入院初日は人形を持って行けないそうです。 
 すると、看護士さん達に「人形は持ってこなかったの?」と
 聞かれるほど顔馴染みになっているんだとか。(笑)
 患者さん達からは、「どこの店で売っているの?」と聞かれるらしいです。 

 今日は、奥さんが退院できたとウチに挨拶に来てくれました。
 「不思議なことがあった」と言うんです。女性の看護士さんが
 「私もこの人形を持っている」と言うので、「この人形は店では
 売っていないですよ」と答えたそうです。そして私の名前を言うので
 ビックリしたそうです。そうなんです、その女性はとても、とても
 大事な女性なんです。(笑)世の中は見えない糸で繋がって
 いるんですね。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/838-d59241a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
