円堂まゆみの日記

09-01-10_21-46.jpg

 息子が、パグおじさんと私を、指宿の白水館に招待してくれました。
 パグおじさんが、体を壊していて、1月から職場復帰したんです。
 それを知った息子が、私達に温泉旅行をプレゼントしてくれました。(ウルウル)

 噂では聞いていたけど、白水館は「おもてなしの心」が行き届いていて
 感心しました。従業員さん達の接客態度も気持ちよかったですよ。
 「薩摩伝承館」で、胡弓の調べを聴いた後、美術品を見ました。
 美味しい夕食を食べた後は、ゆっくり胡弓、揚琴、琵琶の三重奏を聴き、
 贅沢なひとときを味わいました。(謝謝) 可愛い娘さん達の演奏でしたよ。

 温泉は、元禄風呂(すごく広くて、色々なお風呂があります)、砂むし風呂
 岩盤浴があります。二人分の砂むし風呂券があったけど、パグおじさんが
 砂を落とすのが面倒だから入らないというので、晩と朝の2回、私が
 贅沢させてもらいました。(笑)
 
09-01-11_08-38.jpg

 昨日、指宿道の駅へ寄りました。焼鳥屋さんの前の発砲スチロール板に、
 焼き鳥の串がたくさん刺してあったんです。何なの?とよく見ると
 「どこの県から来たのですか?地図に串を刺して下さい」と書いてありました。
 北は北海道から沖縄、台湾、カナダ、韓国などいっぱいです。
 この時は、菜の花マラソンがあるなんて知らなかったんです。(笑)
 指宿の人口が3万5千人なのに、今日は1万7千人余りが参加し、
 朝5時からすごい渋滞だったそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/834-1792b5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
