円堂まゆみの日記

09-01-03_13-19.jpg

 昨日は、福袋を買いに行きました。可愛い女性へのお年玉です。
 「5~6万円相当の洋服が1万円」に手が出ました。(笑)
 アクセサリーの福袋も2点買ったんです。
 
 可愛い女性が来たのでプレゼントしました。ダウンジャケットや
 可愛い服やアクセサリーがたくさんもらえたと喜んでいました。
 来る途中、「福袋を買いに行きたいと話していた」と言うので
 「二人の会話が聞こえたから準備しといたのよ」と冗談を言いました。(笑)
 
 「上場高原の生キャラメル」をお土産にもらいました。
 今、生キャラメルが話題になっているけど、美味しかったあ。
 今度、来る時も生キャラメルにして欲しいわあ。(笑) 

 お店で買い物していたら、80代のお婆ちゃんから声を掛けられました。
 「お姉さん、ちょっと相談があるんだけど」(お姉さんと言われたよ~笑)
 「これは(鳥肉のぶつ切り)中国産かな?」
 「う~ん?国の名前が書いてないから、国産物と信用するしかないですよね」
 「これとこっち(親鳥と若鶏)どっちが美味いかな?」
 「うま煮にするんですか?」
 「そうなの。子ども達が帰ってくるから美味い物食べさせたくてね」
 「親鳥は、年寄りにはちょっと固いけど、味は親鳥の方が出ますよ」
 「私もそう思う。ありがとうなあ」

 ケーキ屋さんに寄りました。70代のおじさんが、デコレーションケーキを
 買いました。「蝋燭は何本入れましょうか?」と店員さんが聞くと
 「そうだなあ、3本入れてなあ」と言い、隣にいた私に言いました。
 「本当は74本いるんだけど、消すのも大変だしなあ」と笑ってました。
 和やかな家庭なんでしょうね。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/831-64a53ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
