円堂まゆみの日記

08-12-04_21-30~00

 イチローの咳は、徐々に快方に向かっています。
 いつになったら散歩に出られるかな?
 夜になってから雨が降ってきました。明日はかなり
 冷え込むそうです。

 今日、職場で子供の話をしたんです。ある先生が
 バーバラ植村さんの講演会を聴いてすごく良かったと
 いう話をされました。歌手のAIさんのお母さんです。
 AIさんは、子供の頃、勉強が苦手で、テストの点数が
 9点、10点ということもあったそうです。勉強は苦手でも
 音楽は大好きだったそうです。

 高校進学の時、日本ではとても無理だと考え、AIさんが
 大好きな歌を学べるアメリカに留学したそうです。そして
 今では日本で活躍していますよね。その話を父兄にも
 聴いてもらいたいと思っているそうです。

 10数年前、私が公民館主事をしていた時、バーバラさんに
 講演して頂いたことがあるんです。その時は、アメリカにいた
 時、自分は何でもできる人間だったけど、日本に来てから
 何もできない人間になってしまった。・・・前向きな気持ちで
 何でも挑戦する努力をしてきた。という話をされてました。 
 出水の友人の話では、PTAの会でバーバラさんの話を聴いた
 と言ってました。子育て中のお母さんに聴いて欲しいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/814-dd0e9632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
