円堂まゆみの日記

08-12-01_16-11.jpg

 この頃、川内地方は朝霧がよく出ています。
 出勤途中、車から見る霧の風景が素敵なんです。今度霧が出たら、
 車を止めて写真を撮ろうと思ったんです。今朝も出たので、撮ろうと
 張り切っていたら、霧が濃すぎて10メートル先が見えませんでした。(笑)

 昨日、私が仕事を終えて歩いていると、下の家の鶏たちが
 上の方へ来ていました。3羽が階段を下りて行こうとするので
 「早く家に帰りなさいよ~」と声を掛けたんです。すると私の後から
 5羽が私を追いかけて来たんです。正直言うと、私は鳥が苦手なんです。
 怖くなって逃げ下りて来ました。情けない・・(笑)

 ウチのイチロー君は、気管支炎になり、注射を打ってもらったり
 薬を飲んで静養しています。声だけ聞いていると、アヒルが鳴いて
 いるみたいなんです。(笑)夜中に苦しそうな声で咳をするので
 可哀想なんです。鼻ペチャな犬って、直接外気を吸い込むので
 気管支炎系の病気になりやすいそうです。もう2週間くらい
 咳をしているんです。百日咳かもしれないそうです。
 お医者さんが、「ちゃんとイビキをかいていますか?」と言うので
 笑いました。パグって、イビキをかくことが健康の証なのかな?
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/812-8e547f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
