円堂まゆみの日記

 昨日、鹿児島空港に着いた時、東京より寒く感じました。
 今日は、冷え込んで寒くて、寒くて、この冬初めての
 カイロを貼りました。鼻水が止まりませんでした。(笑)

 こんなに寒くなると、子ども達も色々寒さ対策をしています。
 この間なんて笑っちゃいましたよ。オバサンになると
 足が冷えるからって、椅子の上に正座をよくします。その
 正座を女の子達がしていたんです。婆ちゃんの真似を
 したのかな?手袋やマフラーをしてくる子もいますよ。

 婆ちゃんで思い出しました。
 この前、男の子が友達の机の所に来たんです。
 首を傾けて「あれっ?僕、ここへ何しにきたんだっけ?」と
 言いながら、又自分の席に帰りました。(笑)
 私はよくあるんだけど、子供もそんな事があるんですねえ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/811-54a4fe2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
