円堂まゆみの日記

 「アンデスの風になって」コンサートへ行きました。
 思わぬハプニングにビックリしました。
 並んでいたら、知り合いの元宝塚ジェンヌにばったり
 会いました。10月13日の「薩摩国分寺秋の夕べ」に
 同僚だった、上原まりさんが、越前琵琶奏者として
 来られるそうです。私、宝塚の事は知らなくて恥ずかしいけど、
 大スターだったそうです。知り合いが、今日の司会として
 登場したのでビックリしました。

 席についてしばらくすると、若い女性が2名私の席の
 方へ入ってきました。私の席の隣に座ったのは、同じ
 職場で一番仲良くしている人だったんです。4月、一緒に
 就職して、娘と同い年で、パグ仲間なんです。
 1200席もあるのに、私の隣に座るなんて、偶然じゃあなくて
 必然だったんですよね。(笑)ウソのような話です。 

 コンサートはもちろん良かったですよ。この前、ミニコンサートを
 観たので親しみが湧いてたんです。(笑)エクアドルの人達
 なんだけど、5人のうち、3人は日本語がペラペラなんです。
 この前、一人の人に聞いたんです。「何で皆さんは日本語が
 上手なんですか?」って・・「何でかな~」と言われました。(笑)
 今日、初めて観た人は、日本語を話すのを見て、驚きの声を
 あげてました。その謎を知りたいです。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/783-cfe6f760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
