円堂まゆみの日記

 今日は引っ越しの手伝いに行きました。
 手伝いに来ていた男性と世間話をしてたら
 同じ姓でビックリ!
 
 年を聞いたら「26年生まれ」というので
 私は「25年生まれ」と答えました。
 「じゃあトラ年だあ」と男性が言うので
 「じゃあ貴方はウサギ年ね」と私も言いました。
 初対面なのに同世代だと何故か嬉しい・・
 
 男性は孫が5人もいると言うのでビックリ!
 奥さんは東京から来ていると言うのでもうビックリ!!
 「私もよ」と言うと、男性もビックリ!
 鹿児島に旅行に来ていた奥さんと縁があって
 結婚したそうです。

 結婚していない方々、どこで縁があるか
 わかりませんよ。旅人にも親切にしてあげてね・・
 
06-05-15_09-08.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/78-f21060d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
