fc2ブログ

円堂まゆみの日記

 韓国で足マッサージをしてもらったんです。
 娘は乗り気だったけど、私はちょっとねえ・・
 金曜日の昼に鹿児島を出てから、土曜日の昼まで
 寝てないし、ゆっくり横にもなれなくて、足がもうパンパン。
 こんな足では日本人の恥になるかも?(笑い)
 
 娘から「浮腫んでるからマッサージしてもらうんじゃあないの」
 と言われ、おそるおそる店へ・・
 二人並んでマッサージを受けました。最初、店の人達は
 日本語で話をしてくれたけど、途中から韓国語になったんです。
 何を話しているのかな?と不安になり、もしかしたら私の足を見て
 「こんな大根足、韓国では見たことないよ」と言ってるのかも?
 本当はもう少し細いんですと言い訳したかったけど・・ 
 想像したらおかしくて、吹き出しそうになりました。

 大根足って言えば、私には悲しい思い出があるんです。
 大学生の時、男子が私の足は大根足だってからかったんです。
 横で聞いていたパグおじさんが、「桜島大根だってそんな太いのないぞ」
 って言ったんです。みんなから大笑いされ、私は傷ついたんです。
 絶対、あいつは許さないぞ!と思ったんです。だから今でも時々、
 チクリチクリと仕返ししてま~す。(あいつには内緒だけど)笑い
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/749-4fb2b649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック