円堂まゆみの日記

08-08-10_06-54.jpg

 韓国へ行って来ました。
 この前、娘が帰ってきた時、行こうかという話になったんです。
 「有給休暇を取らずに行ける旅」で、日本を土曜日の明け方、
 5時半出発し、韓国へは7時半に着きました。現地ガイドさんが
 わかりやすく説明してくれて、フリーで韓国を楽しみました。
 帰りは、月曜日の夜中2時に韓国を発ち、4時半には日本に
 着きました。娘は自宅へいったん戻り、仕事へ行きました。
 若い人達は元気がありますねえ。私は眠くて眠くて(笑い)

現地のガイドさんは、日本語がうまくて、説明が的確で面白いですよ。
 バスで空港に迎えに来てホテルへ直行。バスの中で一人一人要望を
 聞いて、説明してくれるんです。私達は、足マッサージ店に予約を
 入れてもらって、送迎してもらいました。割引があるんです。(笑い)
 タクシーよりも地下鉄の方が安いし、韓国の地下鉄はわかりやすいと
 聞いたので、移動は地下鉄にしました。100円~110円で行けるし
 駅に番号がついているので、ハングル文字がわからなくても行けます。

08-08-09_13-44.jpg

 娘は、IKKOさんお勧めの店で化粧品を買いました。安くて品が
 いいらしい。それにしても歩いていると、よく娘に日本語で声を掛けてきました。
 日本人ってすぐわかるらしいです。ガイドブックを持っているから?(笑い)
 「お嬢さん、お嬢さん、本物そっくりの偽物のバッグいかがですか?」
 本物そっくりの偽物いかがですか?ばっかりです。(笑い)
 ソウルって大都会なんですねえ。18階のホテルから見るとヨーロッパ
 みたいでした。(笑い)韓国人は、同じような顔をしているし、店員さんは
 日本語ペラペラだし、本当にお隣の国って感じで、楽しかったです。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/747-4b50a184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
