FC2ブログ

円堂まゆみの日記

08-08-03_00-05.jpg
 鹿屋に行って来ました。
 予定より遅くなると、パグおじさんにメールしようと
 思ったら、携帯持ってくるのを忘れました。(バカですねえ)
 パグおじさん、心配してるだろうなと思いながら、プラッセの
 駐車場へ着くと、何とパグおじさんがいたんです。
 「どうしたの?」と暢気に聞くと「4時から休みをとって待っていたけど、
 連絡がつかずに心配してここで待っていた」そうです。
 「アンポンタンですってブログに書きな!」って嫌味を言われました。

 夜は、行きつけの居酒屋さんへ行きました。
 この前、ここのご夫婦からパグおじさんにお中元?「魔王」を
 頂いたんです。そのお礼を言いました。パグおじさん、飲まずに
 何かの時、皆に振る舞うんだそうです。(あの飲んべえが、感心!)

 魔王というと、笑い話があるんです。
 5~6年前かな?東京から息子の女ともだちが遊びに来たんです。
 その娘の友人達が、鹿児島のお土産は「魔王」にしてくれと
 言ったとかで、私と一緒に「魔王」を買いに行ったんです。
 酒屋の主人が「手に入らないよ」と言うのでガッカリ。
 棚を見たら「大魔王」ってのがあったから、「似たようなモンだよ。
 それにしたら」とアドバイス?したんです。(私っていい加減なんです)
 その娘も面白がって「大魔王」を買っていったんです。(笑い)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/741-d4642560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック