円堂まゆみの日記

 今朝、母ちゃんが出掛ける時、クーラーをつけてくれた。
 冷たい風がくるもんだと期待したら、ウソ!温かい風がきた。
 「母ちゃん!勘弁してくれよ。冷たい風にしてくれ!」と
 俺は文句を言った。

 母ちゃんは、操作を間違ったかと、何度もリモコンを確かめた。
 でも温かい風しかこなかった。俺は悪い予感がした。
 「イチロー、お母ちゃん今日一日いないから、ペットホテルで
  厄介になりなさい。電気屋さんに電話してみてもらうから。」
 俺は否応なく連れて行かれた。

 夕方、母ちゃんが俺のご飯を持ってきてくれた。
 「って事はお泊まりだ、ショック!今夜は篤姫があるのに
  観られないんだ。俺だって鹿児島県人の端くれだい。
  篤姫、元気を出してくれ!」

 俺の右隣にはフレンチブルドッグ君がいた。顔が似ているから
 すぐ仲良くなった。左隣にはチワワの母子がいた。俺より小さいけど
 チワワの母ちゃんは、何が気に触るのか?俺に向かってよく吠える。
 さっきも他の犬が吠えたのに「お前は、本当にうるさいねえ!」って
 文句を言われた。俺じゃあないのに・・  
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/737-49088c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
