円堂まゆみの日記

 今朝、近所の方が用事で来られました。
 うちの玄関に飾ってある糸車を見て
 懐かしいと言われました。
 昔、ご主人の実家にもあったとかで思い出話を
 して下さいました。

 「うちにはねえ、昔の物がたくさんあるのよ。
 もったいなくて捨てられないのよねえ。
 子供達がそれを見てこう言うのよ。
 お母さん、もう年なんだから、そのガラクタを
 片づけていきなさいよ。お母さんが死んだら
 そのガラクタを処分するのは私達なのよ。
 片づけが大変よ・・」

 こう言って寂しい顔をされました。
 「もし処分されるのなら大事にしますから私に
 下さい」と言いました。
 私は古い物が大好きなんです。

06-05-17_17-32.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/73-38682877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
