円堂まゆみの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08-07-13_19-19.jpg


 3月15日に山形屋へ行ったんです。その時、徳島県から来ていた
 男性が作った木彫りの時計が展示してあったんです。
 パグの時計を注文したんだけど、4ヶ月経って届きました。(笑い)
 振り子のパグの首が動くんですよ。パグは何だろう?何だろう?
 って感じで、首をよく傾けるんです。しぐさがそっくりで可愛い!

 徳島県に帰ってから、注文を受けた犬の時計をコツコツと
 作ったんでしょうね。名刺には工房を田舎に移したって
 書いてあったけど、工房を訪ねて見たいなあ。TVでしないかなあ。

 私は物作りをする人にすごく興味があるんです。
 今日、TVで見たけど、法隆寺にある「玉虫の厨子」をその道の
 最高の職人が集められ再現されたんです。匠の技ですよ、すごい!
 「平成の玉虫の厨子」も作られ、法隆寺と飛騨高山の美術館の
 2カ所にあるそうです。夏休みになったら高山の美術館に行って
 見たいなあ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/728-b1d9e17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。