円堂まゆみの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 6月30日(月) 曇り時々晴れ
今日は、母ちゃんが出掛けないから変だなあと思ったら
  「バカだよねえ。出勤予定表に30日を書くの忘れちゃったよ。
   だから、今日はお休みだあ。何か得した感じ!」と笑っていた。
 母ちゃんは、しっかり者に見えるけど、かなりそそっかしい。

 「イチロー、あんたのご飯を買ってきてあげるね」と恩着せがましく
 言って、母ちゃんは出掛けた。帰って来るなり、俺に言った。
 「イチロー、パグの赤ちゃんがいたんだよ。それが可愛いくてさあ。
  小さいのなんのって。あんたもあんな可愛い頃があったんだよねえ」
 って事は、俺って今は可愛くないのかよ。俺は傷ついた。

 夕方、玄関を出ると、、前の家の奥さんが、母ちゃんに言った。
 「その犬って、人によく吠えるんでしょう」母ちゃんはムカツク。
 「この犬は、無駄吠えしないから、人に向かって吠えないですよ!」
 奥さんは、思いこみが激しいって言うか、勝手に決め込んでものを言うから
 近所の人達から敬遠されている。母ちゃんが
 「イチロー、あの奥さんに吠えたことなんか、一回も無いのにねえ。」と
 怒っていたから、俺は前の家に向かってアッカンベーをしてやった。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/715-8c54f487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。