円堂まゆみの日記

08-06-22_12-45.jpg


 今日は、絵の教室があったんです。当番だったので庭の花を
 切って持って行きました。1日描いたので疲れましたあ。
 実は真夜中、パグ家に事件が起きちゃって眠れなかったんです。

 12時半頃、寝ようと準備していると、何か変な臭いがするんです。
 ゴムが焼けたような感じの・・漏電かな?と心配になり、家中点検
 したけど異常がないんです。そのうちにパグおじさんが、起きてきて
 「変な臭いがするぞ」と言い、二人で又点検したんです。でも何も
 無くて、外で何か焼いているのかもと窓を開けると、白い煙が我が家に
 向かって押し寄せていたんです。昨夜は風が強かったんですよ。

 裏には○○場があって、そこからなんです。すぐ社長に電話して
 教えました。何回も窓を開けて見たので、家中ゴムが焼けた臭いが
 充満して眠れませんでした。

 だけど、不思議なんですよ。実は1月にも同じ事があって、その時も
 風があって、煙が我が家に向かって押し寄せていたんです。私が
 気づいて、教えてあげたんだけど。まるで私に「早くこの事を社長に
 教えて欲しい!」と悲痛の叫びに思えました。ご主人が数年前
 亡くなっていて、今は奥さんが社長になって頑張ってるんです。
 
 煙が迷わず、ねらいを定めて押し寄せて来るなんて不思議なんです。
 今朝、パグおじさんが資源ゴミ収集所で奥さんに会ったそうです。
 奥さんも「又、煙がウチへ向かって行った」と笑っていたそうだけど、
 本当は笑い事じゃあないんだけどねえ。(ふっ~)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/711-2d5a4f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
