円堂まゆみの日記

 パグ家に大事件が起きました。
 数日前から、冷蔵庫の音が何か変だなあと思ってたんです。
 土曜日は、パグおじさんの誕生日会で、息子も帰ってました。
 盆と正月が来たようなご馳走を準備して・・夜遅く、息子が
 「冷蔵庫が冷えてない」って言うんです。

 そう言えば、冷蔵庫から変な臭いがしていたなあ。
 賞味期限が来てないのに、調理する時に変だった食品が
 あったんです。中国の食品をもらっていて、パグおじさんが
 帰ってきたら食べようと取って置いたんです。私は危ないと
 思って食べずに捨てたけど、パグおじさんは「こんな味なんだろう」と
 食べてました。聞いたこと無い名前だったんです。(笑い)
 やっぱり腐ってたんですねえ。誰もお腹を壊さなかったから
 良かったけど(笑い) 冷蔵庫の食品を全部捨てました。

 日曜日、開店を待って、3人で冷蔵庫を買いに行きました。
 笑われるけど、ウチの冷蔵庫は20年も使ってたんです。
 随分昔、氷が自動的にできる冷蔵庫の話を聞いたけど、
 そんな話は先進国?での事でした。やっと我が家も時代に
 追いつくことができ、2ドアから6ドア冷蔵庫になりました。
 昨夜は冷蔵庫からバラバラと音がするのでビックリ!
 氷ができて落ちる音でした(笑い)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/700-749b1fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
