fc2ブログ

円堂まゆみの日記

08-05-30_16-38.jpg


 紫陽花の季節になりました。
 家から車で10分の所に「山あじさい、かくれ宿」があります。
 って言っても、個人の家で、毎年、この季節に自宅の庭を
 解放して、1200種の山あじさいを見せて下さるのです。
 TVで紹介していたので、今日行ってみました。

 あいにく宿の主人はお留守で、中庭へは入れませんでした。
 でも家の周辺にもたくさんの山紫陽花があるんですよ。
 今年は、庭に木戸を作ってました。手作りのようです。
 すごく器用な方なんです。元教員で、ウチの子ども達が
 小学生の頃は、学校の裏庭に山野草園を作ってました。
 その頃は話題になったけど、退職されてからは、寂しい
 一角になってます。熱心な人がいなければダメですねえ。 
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/691-45afa74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック