円堂まゆみの日記

08-05-07_19-25.jpg


 友人が、家で収穫したサクランボを持ってきてくれました。
 ネットをかぶせていたので、鳥に食べられなかったそうです。
 何でも面倒がらずに手間暇かければ美味しく戴けるんだよね。
 それがなかなかできないんですよ。特に私は・・(反省)

 うちにはビワの木があるんです。何年か網をかぶせて収穫
 したけど、きれいにかけるのが大変なんですよ。今はもう
 諦めて鳥に全部あげてます。「鳥の恩返し」なんて無いかな?
 家の前の電信柱にカラス達が来ては、恩返しのウンチ?を落として
 行きますよ。まあ私の人生なんてこんなものと諦めています。

 そう言えば、今日、イチローと歩いていたら、近所の人が言ってました。
 カラスが庭の木の上に巣を作って、今日ヒナが巣立ちしたんだって。
 山の木ならわかるけど、人里でしかも低い木なんですよ。
 カラスの子育ても今風に変わってきたのかな? 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/671-5c522e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
