円堂まゆみの日記

 サワーポメロって知ってますか?ミカンなんですよ。
 美味しいんですよねえ。毎日2個は食べてしまいます。
 もうそろそろ無くなる季節なので、今の内に食べておこうって
 思っちゃうんです。見かけの悪いミカンの方が美味しい
 事が多いです。

 実は、私の実家にも毎年送っているんです。みんな好きで
 「もっと送って」と催促され、毎年6~7箱位送っています。
 ここに以前、「心ないことを言われて落ち込んでいる」と
 書きましたが、あれは私の母親が言ったんです。私を傷つけたとは
 まったく気づいていません。頭に来て、今年は絶対サワーポメロは
 送ってやるもんかと思っていました。

 すると4月の初めになって電話がかかってきました。「何で
 今年はサワーポメロを送ってくれないの?」「もう時期が過ぎて
 しまってないよ」と返事したんです。あまり催促するので、仕方なく
 1箱送りました。すると何度も、「まだないの?みんな大好きなのに」
 と言うので、サワーポメロはもう売ってない事にして、日向夏みかん
 を1箱送りました。すぐ電話がきて「やっぱりサワーポメロが
 食べたいから何とか捜してよ」と言うんです。あんまりうるさいから
 数日前に2箱送りました。絶対に送ってやるもんかと思っていたけど
 私って意志が弱いんですよね。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/668-ec922c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
