円堂まゆみの日記

 今日、イチローは狂犬病の予防注射をしてきました。
 私はイチローを車に乗せて行ったけど、大型犬の場合は
 飼い主が歩いて連れて行くので大変そうでした。

 途中で、置き去りにされた柴犬を家主さんが連れて歩いてました。
 登録もしてなかったようで、通知の葉書が来なかったそうです。
 私から聞いて今日来たんです。以前、その犬に噛みつかれた
 そうです。飼い主は、予防注射を受けたと言ってたそうですが
 受けてなかったんです。今回、登録料3千円と予防注射代
 3千円も家主さんが負担することになってしまいました。
 人の事でも腹が立ちますよ。
 
 着いたらちょうど大型犬が来ていて、イチローを見ると
 興奮して吠え始めました。威嚇っていうか、彼は注射が
 怖くて逃げ出したかったのかもしれません。獣医さんが
 「母ちゃんは、頭の方を押さえてな」って言うんです。
 イチローには、「アンタのお母ちゃんだよ」って言うけど
 他人から犬の母ちゃんって呼ばれると何だか複雑な
 気持ちになりますよ。結局、イチローは、お尻に注射を
 打たれて帰って来ました。 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/658-3b623330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
