円堂まゆみの日記

 私は何か始めようと思っても、腰を上げるのに時間がかかるんです。
 展覧会に出品する絵にしても、11月頃から構想を練り始めたけど
 結局とりかかったのは2月になってからです。そのかわり始めると
 仕事は速いんです。3週間で2枚の絵を仕上げました。

 クリスマスにお世話になった方々へ人形を作ってプレゼントする
 つもりだったんです。新しい人形を考えていて、どうしていいか
 わからないまま時間だけ過ぎていきました。もう3月、時間が無いと
 思い、今日は型紙作りをしました。とにかく試作してみようと
 始めました。5ヶ月ぶりかな?道具を探し出してきました。

 TVでミニチュア古民家作りや甲冑作りをしている人たちを観ました。
 手作りはいいですよねえ。物作りの意欲が湧いてきました。
 そして、今度は俳優さんが、カツラを自分で作りたいと韓国へ行き
 カツラ作りに挑戦していました。薄毛に悩んでいる男性が、カツラを
 つけた時に幸せそうな顔をしていました。人に喜んでもらえる
 手仕事を私もしたいなあ。何か元気が出てきました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/632-5a9a14f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
